<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



  • 2013.10.27 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

報告 音楽編

前は人々編だったが 今回は音楽編
音楽ってのを意識して聴いたのは中3の頃に
後々 お酒と煙草始めるきっかけになった
我が親友X JAPANを聴いてたのが始まり
紅かXのどちらかを流してて それを聴いたらさ
鈍器で殴られたような 衝撃みたいな(殴られたことないけど
もうとにかく凄い感じだったんだ 見た目から曲もそうだし
中でもメンバーのhideのインパクトはゲームとかしかやらなかった
俺には深く突きささった
 
そこから中3を卒業してから
高校の間から音楽を聴きこんだよね ルーツがXだから
主にXとの交友があるバンドとか ロック系とか
中でもに音楽好きを加速させたのが
高校の頃地元のブックオフに行きDIE IN CRIESとの出逢いが一番大きい
DIE IN CRIESのヴォーカルがkyoって人でhideと
昔バンドを結成してて興味があったのもあったんだけど
このkyoさんの声が凄くカッコ良くて 聴きやすい曲やら激しい曲などさ
本当にバランスがいいバンドですぐ好きに 

後二十歳丁度くらいの時に 
地元のファミリーブックのCDコーナーで氷室京介
「20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST JUST MOVIN' ON 〜ALL THE -S-HIT〜」の

アルバムジャケが凄くカッコ良くてさ 即購入
ベストだけあって 捨て曲なんて一切なし 一週間ずっとヘビーローテーションだった
それからすぐBOOWYや布袋さんのソロも聴いた 
この二つの出逢いが中でも大きすぎて
ここ数年決まったアーティストしか聴かなかったんだよね
元々男ならロックだろうとかいう全く意味の分からない価値観に囚われたのも原因

だが2013年の今年は凄く音楽にまたハマり出してくれるきっかけが起きた
今年知り合った スカイプメンバーとの話しをしてく中で
音楽を聴くよりもそっちが楽しくなってた時期に 好きになった人が出来て
そこから心がちょびっと 若くなったのかね
高校生や中学生やら青春真っ最中の人達みたいな感じで
恋愛系の曲とか 仲良くしてもらってる人々からのお勧めアーティストを
とにかく沢山聴いた 後その人から教えてもらった曲とかさ

絶対前までだったら「お前 絶対こういう系の曲 聴かないでしょう?」って
当時の俺だったら言ってそうなくらいに 価値観が広がった
それに加えて 今年は非常に好きなアーティストのアルバムやら
活動が同時に起こって 余計に引き込まれてるよね 再び音楽にさ

今一番楽しいのが人と話すと同じ以上に 音楽を聴くこと
良かったら好きなアーティストとかあったら教えてくれると助かる
このアーティストのこの曲いいよみたいなね
では今日の戯言終了〜〜
 
このブログのコンセプトがさ
真面目さを打ち出すってんだけどさ 恥ずかしすぎてやばいぜ
だからあんまり人に教えてないんだけどさ!!


Gackt/Mizerable

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

  • 報告 人々編
    yuuta
  • 報告 人々編
    中津

recommend

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM